ひらめき相互リンク・ブログについてのコメント随時受付中!!ひらめき
コチラからお願いします。

RSS表示パーツ

2009年06月18日

忌野清志郎の新曲『Oh! RADIO』を聴こう!“完全復活祭”と“Blue Note TOKYO”でのライブ写真も公開

忌野清志郎の新曲『Oh! RADIO』。

多くの人のもとに届いてほしいこのナンバーによせて、著作「ミスター・アウトサイドわたしがロックをえがく時」(大栄出版)をはじめ、彼のインタビューを手がけてきた音楽ライター・長谷川博一氏に忌野清志郎というアーティストへの思いを寄せていただきました。フォトギャラリーでは、2008年2月の日本武道館での“完全復活祭”とBlue Note TOKYOでのライブの写真を公開。新曲の動画と合わせて、そのアーティストとしての魅力、楽曲の魅力をあらためて感じてください。

久々のラジオソング『Oh! RADIO』

6月17日リリースの新しいシングル『Oh! RADIO』を聴いた。『スローバラード』にもカーラジオが登場していたし、『トランジスタ・ラジオ』(1980年。『EPLP』収録)という代表曲もあるし、久々のラジオソングである。すべての楽器を自分で弾いている。大切な音楽はラジオで知るのが一番幸せ。そういう今も昔も変らない“基本”を、ここでまたかみしめる。

 闘病の厳しさや苦しみが順々に詳しく報道されたわけではないから、清志郎さんはこの世の人から突然星になってしまったという印象がある。5月の青山葬儀所。ぼくも午後の時間にお別れのあいさつをさせてもらいに行った。特設ステージには愛用のギターが並べられ、スピーカーからはRCサクセションの『空がまた暗くなる』が流れていた。

「♪おとなだろ 勇気を出せよ 誰にも言えないことばかりじゃ 空がまた暗くなる♪」

 大人の気分で描かれたRCの隠れた名曲(1990年)。ぼくも大勢のファンも十分に悲しい気持ちでいるのに、歌が流れる間だけは逆に励まされているような気にもなった。ああ、スターの仕事ぶりとはそういうものかもしれない、とも思った。なればこそのスターであり星なのだろう、と。





posted by ピペコ at 18:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪に逆転負け!岡田日本にがっかり…W杯アジア最終予選

◆W杯アジア最終予選第10節 オーストラリア2−1日本(17日、メルボルンクリケットグラウンド) 2010年南アフリカW杯出場を決めている日本はオーストラリアと対戦し、1−2で逆転負けを喫した。前半40分、DF田中マルクス闘莉王(28)が先取点を決めたが、後半14、32分とMFケーヒルに連続被弾し、06年ドイツW杯の再現のような展開で最終予選最終戦にして初黒星。W杯4強を目指す岡田ジャパンが「限界」を露呈した。

 顔面そう白だった。気温10度、寒さも身に染みた。岡田武史監督(52)は逆転負けのホイッスルを聞くと、足早にロッカールームへ消えた。W杯4強への試金石となるオーストラリア戦で、惨敗した。悔しさをかみ殺し、試合後の会見に臨んだ。

 「セットプレーの高さでやられた。競り合いに強くならないといけないし、セットプレーを与えないようにしないといけない。そのためにもマイボールの時間を多くしないといけない。ケーヒルを抑える、ケネディを抑えるという以前にやらなきゃいけない」

 日本は、主将の中沢を始め、中村俊、遠藤、長谷部らを欠いていたが、それは相手も同じだ。ベストメンバーではなかった、は理由にならない。「オーストラリアも6人ほど欠いていたと思います」(岡田監督)。1・5軍対1・5軍、状況はイーブンだった。先制しても試合の主導権を握れない。時間が進むにつれ、相手のパワーに押され、こらえきれず失点を重ねる。宿敵・ケーヒルに2ゴール。06年6月12日、ジーコ・ジャパンがオーストラリアに屈したカイザースラウテルンの悲劇をVTRで見ているようだった。ドイツW杯以後、1勝1分け1敗だが90分間で勝ったことがない。越えられない壁として、ドイツで16強の相手は日本に立ちはだかっている。

 W杯4強。日本は壮大な目標を持っている。だが10日のカタール戦に続き、この日もチャンスを作る回数は少なかった。岡崎は「相手はアジアでは強いけど、世界ではそれほどでもない。負けているようじゃダメ」と悔しがった。

 岡田監督は、自身が目指すサッカーは、世界でも戦えると言い張った。「メンバーの組み合わせ次第で自分たちのリズムに持っていけると思っている」。メンバーがいれば何とかなるとも言いたげだった。しかし試合前は「この状況で、相手にあわせるんじゃなく、戦わなければならない力は出来た」と話していたのだから「言い訳」ととられても仕方ない。

 「何も大きく変える必要はない。この1試合で悲観する必要はない」。攻守の切り替えを早くし、パススピードと精度を高める。指揮官が選手に要求していることだが、この日はセットプレーから2失点。今の戦い方で南アで勝てるのか? 内田は「相手がデカイから長いボール蹴られたらキツイ。でも、それがサッカー。オレがオーストラリアだったら、長いボール蹴れという」と話す。世界は強い。W杯まで1年、岡田ジャパンの道のりは険しい。

⇒昨日の試合は見れませんでしたが、敵地での戦いというところで頑張っていたようですが負けてしまったみたいですね。
この前の試合もそうですが中盤にボールをキープできる選手を持ってこないと厳しいですね。

<日本代表スタメン>
GK
1楢崎正剛(cap)

DF
4田中マルクス闘莉王
15長友佑都
6内田篤人

MF
8今野泰幸
7橋本英郎
14中村憲剛
10松井大輔
2阿部勇樹

FW
11玉田圭司
9岡崎慎司

posted by ピペコ at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ビクターから薄さ6.4mmの液晶テレビ--デジタルサイネージ用として

日本ビクターは6月8日、薄さ6.4mm、重量5.7kgの32V型フルHD液晶テレビ「GD-32X1」を発表した。デジタルサイネージなど業務用途に活用していくという。発売は8月下旬から。価格はオープンだが、参考価格は23万円前後としている。

 GD-32X1は、1月に技術開発を発表した次世代薄型液晶ディスプレイを製品化したもの。オリジナル液晶パネルとエッジライト型LEDバックライトシステムの採用により、薄型・軽量を実現したという。

 独自の高画質エンジン「GENNESAプレミアム」の搭載やsRGB100%、Adobe RGBカバー率90%の広色度域の実現など、動画、静止画ともに高画質再生を追求しているとのことだ。

 業務用として、デジタルサイネージ用、Proデジタル1眼レフ写真用など、業務用仕様の6つの画質モードを搭載。HDMIとアナログRGB端子の両方を装備する。

 日本ビクターでは、薄型軽量を生かして壁掛け、天吊りなど、液晶ディスプレイの新しいスタイルを提案し、商業店舗、アミューズメント施設、監視、医療参照、放送局などへの導入を見込んでいるという。

 なおGD-32X1は、6月10日から12日まで、千葉の幕張メッセで開催される「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2009」で展示される。(CNET Japan)
posted by ピペコ at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力

突如としてオタマジャクシが落下する現象が全国的な広がりをみせている。はじめは石川県内で相次いで発見されていたのが広島県、静岡県、岩手県でも確認された。落下の原因はいったい何なのだろうか。

■静岡県、広島県、岩手県でもオタマジャクシ落下

 最初にオタマジャクシの落下が見つかったのは2009年6月4日。石川県七尾市の中島市民センターの駐車場で、オタマジャクシ100匹が叩きつけられたかっこうで発見された。居合わせた職員は「うしろから何かが降ってくる音が聞こえた」「柔らかいものが車のボンネットに付着する音が聞こえた」と話している。同センターの女性職員は「長いことつとめているが、はじめてのこと」と驚きを隠せない。

 しかも、同様の事態が石川県内では相次いで発見された。6日には白山市の民家の駐車場で20〜30匹、8日には七尾市の民家の玄関付近でおよそ10匹、11日には輪島市の橋の歩道で100匹、12日にも白山市で30匹のオタマジャクシが確認された。

 くわえて、この「オタマジャクシ落下」はなぜか、全国各地にも波及している状況だ。静岡県浜松市中区の西遠女子学園中学・高校のグラウンドには13日、30匹以上のオタマジャクシが発見された。岩手県紫波町の畑でも同日、農作業をしていた女性が空から降る小魚のような生物を確認したという。また、広島県三次市の民家の庭でも15日、およそ10匹のオタマジャクシが散乱していたとの報告がある。

■「つむじ風」とは、小規模な渦を巻いた風

 ところで、なぜ、オタマジャクシが落下するのか――。有力な仮説は3つある。「イタズラ説」「鳥説」「風説」だ。イタズラ説に関しては報道によると、発見当時には人の気配がなかったことが報告されており、この可能性は低そうだ。

 また、サギや鵜がオタマジャクシを吐き出したのではないか、という「鳥説」はどうだろう。日本鳥類保護連盟は、「鳥がカラスなどに襲われ、何かの拍子に胃の中にためていたオタマジャクシをはき出してしまう可能性は、ないとは言えない」と指摘する。鳥類は現在、繁殖期を迎えており、ヒナのために餌を持ち帰る行動が頻繁に行われている。

  「ただし、だいたいは一度飲み込んだものをはき出して、ヒナに与えています。だから、万が一はき出した場合、半分消化されたどろっとした状態になると思うのです」

 そこで、有力なのは「風説」となる。風がオタマジャクシを巻き上げ、たたきつける可能性だ。金沢工業大学の饗庭貢教授は、最初に落下が報告された七尾市の中島市民センターの周辺の状況や地形、当日の気象状況を確認したところ、

  「『つむじ風』が発生したことで、付近の水田からオタマジャクシが巻き上げた可能性が高い」

と指摘する。「つむじ風」とは、小規模な渦を巻いた風のことで、気象台でも観測できないという。饗庭教授は中島市民センターの場合、次のような状況で発生したと推測する。

 ――太陽が駐車場のアスファルト地面を熱し、建物の屋上にはエアコンの室外機が設置されていたことから上昇気流が発生しやすい状況だった。くわえて、水平方向からの風が建物にぶつかって、渦をまいた。その際、付近の水田のオタマジャクシを巻き上げた。しかも、水田では日中、水を止めており、オタマジャクシも巻き上げられやすい状況だったようだ。その後、風が凪いだとき、行き場を失ったオタマジャクシが落下した、というわけだ。

 饗庭教授によると、全国で起きている落下現象も、同様の仕組みで説明できると見ている。もっとも、こうした状況は以前にもあったはずだが、ここ最近で発見例が相次いでいるのは、「報道で(オタマジャクシを)気に掛ける人が増えたのでは」とも話している。

posted by ピペコ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 面白ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原坊 桑田書き下ろし曲でソロ活動スタート

サザンオールスターズの原由子(52)がソロ活動をスタートさせる。桑田佳祐(53)が作詞、作曲した曲(タイトル未定)を来月8日に着うたで配信。シングルCDでも発売される。ソロ名義のオリジナル曲は12年ぶりとなる。

 妻のソロ始動を夫が完全バックアップした。

 ソロでの原は、02年3月にカバーアルバム「東京タムレ」、07年11月には風味堂との共作「夢を誓った木の下で」を発売。ただ、オリジナル作品となると、NHK連続テレビ小説「甘辛しゃん」の主題歌「涙の天使に微笑みを」(97年10月発売)以来だ。同曲も桑田が作詞、作曲しており、桑田プロデュースは今回で通算17曲目となる。

 夏に向けたそう快なアップテンポナンバー。♪夏、カラダに Love―Ozone そして希望の歌をRefrain 太陽に生命燃やせAgain…。日本語と英語を交互に配した桑田ならではの言葉の感覚がポップさに弾みをつける。先月末からレコーディングが始まり、現在も続いている。

 曲名もCD発売日も未定だが、来月8日にスタートする日本テレビ系ドラマ「赤鼻のセンセイ」(水曜後10・00)の主題歌に起用される。主演の大泉洋(36)も「桑田さんが作る夏らしさ満開の曲に優しくキュートな原さんの歌声がベストマッチして、サザンファンの私には失神ものでした」と興奮気味に明かす。きょう17日には、最終回を迎える同枠のドラマ「アイシテル」で「赤鼻の…」の予告編が放送され、曲の一部も流れる。

 原も、久々の夫婦タッグに手応えを感じているようで「暗い梅雨空を吹き飛ばすような曲を桑田が作ってくれました。この曲がみなさまの心と体に元気をお届けできましたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 昨年8月にファン30万人を集めてデビュー30周年記念公演を成功させ、無期限の活動休止期間に入ったサザン。桑田をはじめ他のメンバーもソロ活動を随時スタートさせており、“紅一点”原坊の活躍も期待される。



posted by ピペコ at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俊輔、エスパニョールと基本合意!2年契約+年俸2億円提示

日本代表MF中村俊輔(30)が、今季スペインリーグ10位のエスパニョールへの移籍で基本合意に達したことが16日、明らかになった。俊輔獲得に必死だったスペインの強豪は、契約選手に違約金を支払ってまで放出し、EU(欧州圏)外選手枠を準備したことが判明。受け入れ態勢も万全になりつつあり、現在契約交渉の大詰めを迎えた俊輔の夢舞台移籍は、実現寸前となった。

 日本最高のファンタジスタのスペイン移籍はもはや目前に近づいた。

 関係者はこの日、本紙の取材に対し「すでに基本合意には達している」と明らかにし、16日付スペイン地元紙も俊輔のエスパニョール移籍の基本合意を報じた。

 13日夜にエスパニョールの本拠地バルセロナ入りした、俊輔と契約するFIFA公認代理人のロベルト佃氏は連日、ラモン・プラネス強化部長、ヘルマン・デラクルス取締役と直接交渉を重ねている。エスパニョール関係者によると、会談は一日4度という前代未聞の頻度で進められており、移籍交渉はすでに完全合意寸前のスピード決着の様相を呈しているという。
一日4度の会談 先月、俊輔獲得の正式オファーを出したエスパニョールだが、プラネス強化部長を極秘裏に派遣していた。日本で俊輔側に2年契約と税抜き年俸2億円を提示済みで、バルセロナでの現地交渉でも、この具体的な提示条件や俊輔に対する評価の高さに揺るぎはなかった。

 クラブ首脳の誠意を欠いた条件再提示の影響で、正式契約直前で破談の危機を招いた古巣横浜Mとは実に対照的。真しな姿勢で臨むロベルト佃氏も、スペインの古豪の一貫した交渉姿勢を高く評価している。6月でセルティックと契約満了となり、移籍金ゼロとなった俊輔は、今回の去就問題で自らの希望をかなえることが可能となる。

 人生最大のチャンス。17日のアジア最終予選オーストラリア戦は疲労蓄積で参加免除となり、現在国内で静養中の俊輔。長年の夢だったレアル・マドリード、バルセロナなどが集う「現在・世界最強リーグ」のひのき舞台を踏む瞬間は、刻一刻と近づいている。

 ◆横浜M斎藤社長「進展ない」 ○…横浜Mの斎藤社長はこの日、都内のJFAハウスで行われたJリーグ理事会に出席。「俊輔移籍問題? 進展はありません」と話すにとどまり、理事会後の懇親会は欠席した。度重なる契約交渉を進めながらも、正式契約寸前に自らの不手際で交渉は事実上決裂寸前に陥っているだけに、言葉少なだった。
posted by ピペコ at 09:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

SMAP、5人全員で『ドラゴンクエストIX』CMに出演

人気グループ・SMAPが、7月11日発売のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)のCMにメンバー全員で出演することが16日、都内で行われた同ソフト完成披露発表会で発表された。会見にはいち早くゲームを体験したという香取慎吾も出席。その魅力を紹介するとともに、「“ドラクエ”とともに生きてきたので(CM出演は)光栄です」と笑顔で語った。

 CMでは、魚釣りをしている男性に香取慎吾が釣られてしまい、それをメンバーが救出に向かおうとするなど、コミカルなストーリーが展開。巨大なプールが用意されるなか、メンバーそれぞれが水に潜った状態から人力で何度もワイヤーで引き上げられるハードな内容で撮影は行われた。香取は「大変でした。3時間ぐらいかかったかな。それをみんなやったので、(合計)15時間ぐらい。(体が)重いんですよね、ズブ濡れで」と過酷な現場を振り返りつつも、「でも撮影の合間にいろいろな情報がゲットできた。SMAPでよかったです!」と会心の笑みをみせた。

 SMAPは、過去にも『ドラゴンクエスト』シリーズのCMに出演。突然失踪した香取を巡ってドキュメンタリーのように物語が進むものや、一刻も早くゲームをしたくてしょうがないメンバーが、なぜか“手の指”になってしまう設定など、ユニークな内容で注目を集めた。

 ナンバリングタイトル最新作となる『ドラクエIX』は、今年3月28日に発売が予定されていたものの、ソフトウェアの不具合により発売延期。ファンの飢餓感が最高潮に達した国民的ゲームソフトの新作を、国民的人気グループが盛り上げる。

 SMAPが出演するCM『試される友情』編は6月20日(土)より放送。

⇒ちょっと画質は気になりますが楽しみですねゲーム
今度は延期ないみたいなので良かったです。

まだ予約していない方はコチラで出来ますよ。





<おまけ>



posted by ピペコ at 13:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三沢さん、年内引退決意していた

13日の広島大会後に死亡したノアの選手兼社長、三沢光晴さん(享年46)が“引退デー”を決めてリングに上がっていたことが15日、明らかになった。三沢さんが全日本に入団(81年)して以来の盟友で、00年のノア旗揚げ後は“参謀”的な役割を担ってきた仲田龍・取締役統括本部長(47)が証言した。年内引退の意向を固め、実業家として第2の人生設計に着手していた矢先だったという。その志半ばで無念の死を迎えた。親族による密葬は今週中に営まれ、ファンと故人をしのぶ「お別れ会」は近日中に開催日を発表予定だ。

 沈黙を守っていた仲田本部長がこの日、初めて口を開いた。三沢さんと最後に会ったのは今月9日の静岡・沼津大会で、控室で「三沢引退」へ向けた具体的なプランを話し合ったという。
 三沢さんは年内にも現役引退の意向を固め、第2の人生へ向けた起業計画も進められていた。“引退デー”については同本部長と真由美夫人(42)の2人が聞いていたそうだが、「いつかは言えない」とした。
 だが、引退を決断しても、すぐにリングを去ることは許されなかった。3月に日本テレビの地上波放送が打ち切られるという厳しい台所事情も背景にあり、体にムチ打って“残り火”を燃やした。その矢先に惨事を招いてしまった。
 28年間のリング生活は体をむしばみ、頸椎(けいつい)の損傷は慢性化。最近は肩、腰も悪化し、体力の限界を感じていたそうだ。同本部長は80年から全日本でリングアナウンサーを務め、翌年入団した三沢さんとは公私ともに深いきずなで結ばれ、ノアを興した盟友。今年8月で旗揚げ10年目を迎えるが、同本部長は「だれが悪いのかといったら自分。10年で辞めさせてあげる環境をつくれなかった。残念です」と遺影に語りかけた。
 旗揚げ時からエースの小橋が両ひざ手術を繰り返し、腎臓がんにも侵された。“No.3”格の秋山にも持病があり、その分、三沢さんに負担がかかった。参謀役も打つ手がなく「もうちょっとと、無理をお願いした」と無念の思いを吐露。13日に広島から一報を聞いた際は「そんなことはない」と現実を受け入れられなかったが、翌朝、広島市内の病院に直行して無言の再会。「笑っている顔に見えた」と言う。
 三沢さんは引退選手のことも考えての起業プランを練っていた。既に実行に移す段階にきていたそうで、本人は「引退ツアーとかはやらない」と断言し、実業に専念することを楽しみにしていたという。同本部長は「自分が必ず実現していきます」と、遺志を全うする考えを強調した。
posted by ピペコ at 13:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ターミネーター4>5日で興収10億円突破 初登場1位の好スタート

13日公開された米映画「ターミネーター4」(マックG監督)が、公開5日間(6月5〜7日の先行公開含む)で興行収入10億円を突破したことが明らかになった。13、14日の映画興行成績(興行通信社調べ)でも、初登場1位を獲得、好スタートを切った。
「ターミネーター4」は、機械軍「スカイネット」に支配された2018年の近未来が舞台。わずかに生き残った人間たちのリーダーとなったジョン・コナー(クリスチャン・ベールさん)が、人類の存亡をかけて最後の戦いに挑む。6年ぶりの新作で、前作までの主演、アーノルド・シュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事がデジタル映像で“出演”している。
posted by ピペコ at 09:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

俊輔代理人、エスパニョールと接触

J1横浜Mに復帰の最終回答を延期した日本代表MF中村俊輔(30)=セルティック=の代理人、ロベルト佃氏が14日、スペインリーグ・エスパニョールの幹部とバルセロナ市内で会談。年俸120万ユーロ(約1億6500万円)の2年契約を提示された。14日付スペイン紙は「数日内に進展する可能性がある」と報じた。

 スペインへの夢か、古巣への愛か。苦悩する俊輔が、代理人のロベルト佃氏をエスパニョールに派遣した。

 関係者によると、13日に日本を出発した同代理人は、同日夜に英ロンドンで今月末まで契約が残るセルティックと話し合い、14日にはエスパニョール幹部と会談。横浜Mの年俸1億5000万円の2年半契約を上回る、年俸120万ユーロ(約1億6500万円)の2年契約が提示されたという。

 横浜M復帰が目前だった俊輔だが、かねてからの夢だったスペイン挑戦への思いもあり、古巣への返答を保留。一度は断ったエスパニョールとの交渉が設定された。各クラブの条件、環境面など情報を収集。それらを検討材料に、横浜M復帰か、欧州残留かの最終判断を下す。

 14日付スペイン紙スポルトも「中村の日」の見出しで両者の接触を報じた。「シャツの売り上げやマーケティング面で大きな期待ができる」と商業面の注目も高いことを紹介し、「数日内にさらに進展する可能性もある」と分析。一方で、スペイン移籍実現には家族の理解という大きな問題があるとも報じた。

 体調面が考慮され日本代表を離れている俊輔は、この日も家族とともに休養した。注目の結論は、代理人が帰国し、日本代表の活動期間も終わる17日以降に出される。

横浜M復帰消滅の原因は
↓↓↓↓↓↓
こちら

posted by ピペコ at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、流行っているみたいですね喫煙
ボクはタバコをやめて数年経ちますが、禁煙は最初は苦しかったです。
でも今思うとやめてよかったと思いますひらめき

それは吸っているときはおいしくタバコを吸うためにご飯を食べたり、
体調は悪くなりやすいし、風邪をひいたらメンソールを吸うなんてことをしていましたふらふら

今、考えると体によくないことをお金を払ってしていたことに
気がつきました。

電子たばこは吸い込むと水蒸気が発生し、実際に煙が吐き出せ、
擬似的にタバコを吸っている感覚になるものです。

結局は本人の意識次第で、何も使わずに禁煙できるのが一番
いいことなのですが、少しでも禁煙の手助けになるのならと思い 電子タバコをオススメしましたわーい(嬉しい顔)

いろいろな電子タバコサイトを調べて見ましたが安いものは変な味がしたり煙があまり出ないそうですよ手(パー)

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Simple …

¥10,815(税込)

「シンプルだから低価格」「シンプルだからエコ」日本でも新たなブームとなった電子タバコを、より手軽に皆様にお届け…

電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

